茨城県大会、前日練習!

てこん!指導員の頭山です!
 
26日日曜日は茨城県大会が筑波で開催され、当道場からも大勢の選手が参加するため、前日の土曜日は、恵比寿、品川道場ともに大会を意識した練習を行いました!
 
・恵比寿道場

Eくんは、明日初めての試合、かつマッソギデビュー戦です!ガッツのある戦いでメダルを目指そう!


一方、Sくんは基本練習!


早く帯を上げて、みんなと一緒に大会に出てみたいね!出たいよね?笑
 成年部も、ミット蹴りやトゥルの復習を重点的に行いました!
  ・品川道場



品川道場少年部でも試合形式の練習!コート入場から、あいさつ、トゥルまで一通り流れを掴めるように練習します。

一方Yちゃんは、白帯の課題練習!
 
 最後はマッソギを行います。
 マッソギでは今日ナイスキックを貰ってしまい、辛そうな顔をしていた子もいました。
 
 しかし、ルールの上で当たった蹴りです。
 
 決して当てた方は恥じる必要はないですし、謝る必要もありません。むしろ、ナイスキックに自信を持ってください。
 
 逆に当てられてしまった方も、次はこうならないように練習しましょう!そうやって悔しい思いをしながらマッソギは少しずつ成長していくものだと思います。
 
 続いて成年部は、、、



試合形式、、、ではなく、結構がっつりマッソギ笑
 
 あれ?明日大丈夫でしょうか、、、(゚∀゚)
 
 一応試合を想定し、2分1ラウンドで行いました!
 
 また、マッソギ前にはポイント指導も導入。どこに何を入れて何ポイント入るか分からないと、やはり勝てないですからね!

Sさん、お久しぶりです!!


最後に団体練習や、トゥル練習を行い、今日の練習は終了!
 
 さて、翌日は茨城県大会!奮闘の結果はまた別のブログで、、、( ´▽`)
 
 お疲れ様でした!
 
 頭山@捻挫中
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント