FC2ブログ

空前のティミョチャギブーム

てこん!
指導員の頭山です。
最近、品川、恵比寿、中央道場では、、、
空前絶後のォォォォ!!ティミョチャギブームゥゥゥ!!

イエエェェェェイ!!!



Jくんの素晴らしいティミョパンデ。テコンドーを愛し、テコンドーに愛された男。まさにジャスティス(……??)
冗談は置いておいて、テコンドーの華はやはり飛び蹴りですよね!テコンドー家たるもの、華麗なティミョチャギが出来るようになりたいものです。

そんな訳で、今日もティミョチャギ多めでした(゚∀゚)
ですが、その前に!!

遂に審査の結果が来ました!!

果たして結果は、、、?
ジャカジャン!!









皆さん新しい帯をゲットォォォ!!おめでとうございます!!



道場の帯色もカラフルになって来ました!

これから新しい課題に勤しみながら、厳しく楽しくテコンドーやっていきましょー!
☆恵比寿道場





早速新しい課題にチャレンジするOさんと、11月に初めての試合を控えるEくん!楽しみです!





そして超絶怒涛のティミョチャギ!







もちろん、基礎の蹴りも忘れません。ティミョの道も一歩からです。
☆品川道場

少年部、成年部ともに今日はマッソギメインです!
攻める時はヨプチャチルギ!

相手に近づいたらチルギ!

チルギを出したらトルリョチャギまで決める!
この一連の流れを攻防練習で身体に染み込ませます!









その間、品川少年部最強のHくんは、これまでの全てトゥルを復習中、、、



大分忘れてるみたいだが、大丈夫か?!笑
その後はマッソギです!







さすが品川最強のHくん!メダリストの貫禄でカウンターを積極的に出してきます。

全体的にヨプチャチルギを出せるようになってきてると思います!攻防練習の成果が出てきましたね!
そして成年部は、まずはティミョチャギから笑













ティミョパンデと、ティミョトルミョヨプチャチルギがメインです!
その後はマッソギの練習。今日はマッソギ多めでしたね!


早速ティミョチャギ!!









黄帯になりたてホヤホヤのお二人。似合ってますよー!これからは本格的なマッソギ練習が出来ますね!
その後余った時間を使って課題練習!







こちらは茨城県大会に向け、団体の練習中!

そんなこんなで今日の練習はしゅーりょー!
昇級された皆さん、改めておめでとうございます!!
来月は茨城県大会があります!たくさんメダルを持って帰りましょう!!
そして、この練習の翌日、江東区大会がありました!

結果についてはまた別のブログで、、、^ ^
お疲れ様でござんした!
サンシャイン頭山
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント