充実の1日

てこん!!

こんにちは!品川道場の頭山です。

さあ、毎週土曜日の朝10時から夕方17時まではテコンドーの時間ですよ!


今日の品川道場は大盛り上がりでした。

普段のメンバーに加え、全日本大会の東東京女子団体メンバーが出稽古に来てくれました!
それだけでも大人数でしたが、今日は更に、体験に一名、そして、本日入会された新規会員も含めての、とても賑やかな練習となりました!( ^ω^ )



新規入会のSさんは、なんとフランス人の女性!まだまだ女子会員の少ない品川道場にとって、起爆剤になること間違いなし!

これからたくさん一緒に練習して楽しい思い出(飲みとか飲みとか飲みなど)を作っていきましょう!
また、恵比寿道場にも、病院での実習中で忙しいにも関わらず、S大学のTちゃんが来てくれました。やはり人数が多いと練習も楽しくなりますね!頑張り過ぎて体調崩さないでね

さて、肝心の練習内容ですがw

恵比寿道場…写真撮り忘れてしまった;_;ごめんなさい…。

恵比寿道場、品川道場ともに今日は身体をフルに動かした練習が多かったです!筋肉痛…orz
少年部は一通り基本練習を行った後、ミット蹴り、そして色帯は攻防の練習を行いました。











マッソギはがむしゃらにやるだけが練習じゃないですからね!

文字通り、防御の方法や、攻撃もパターン練習を行いました。

実戦で使えるようになっていましょう!

成年部はとにかく人が多い!


いつもはキツイ3人組柔軟も、人が大勢でやれば楽しい…はずw



女子東東京の代表も、団体の練習をしております。全日本が近づいて来た感じがします!我々も頑張らなければ…。



こんな感じでテコンドーの1日が終わりました。

大勢での練習は楽しかった!それに加えて新規会員の入会!指導側としても非常に充実した日になりました!楽し過ぎてあまり写真撮れなかったのは内緒ですw

来週は昇級審査を控えているメンバーもいます!

風邪などをひかないように過ごしましょう!!
頭山
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント