死闘!埼玉県大会!

てこん!
指導員の頭山です。
7月15日に、埼玉の戸田市スポーツセンターにて、埼玉県大会が行われました!
当道場からも、試合初参加者も含め、数名が参加しました!
果たして結果は、、、?!





W.Sくん!マッソギ第3位!!

Hさん!マッソギ第1位!!トゥル第3位!!

Hくん!マッソギ第3位!!
見事メダル複数獲得です\(^o^)/
埼玉県はレベルの高い大会なので、入賞だけでもお見事!
僕自身は観に行くことができませんでしたが、、、道場生の活躍はやはり嬉しいですね!



試合初参加のMくん!動画見たけど、堂々と型を披露していたね!コンヌンソギもしっかり出来てます!

次の試合も期待しています!! 





まずは皆さん、お疲れ様でした。
結果の出なかったメンバーも、気落ちせず、次の試合を目指して頑張りましょう。
野球の某監督の名言に、

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」

という言葉がありますが、本当にその通りだと思います。
どこか自分に足りないもの、それを見つけ、研究し、良いところは伸ばし、悪いところは克服して、負ける要素を減らして行くことが、最終的に優勝するために必要なことだと思います。





僕も白帯の頃から道場長に、試合に参加した際は、

「参加費に見合う、何かを持って帰るように」

とよく言い聞かせられました。

良かったところ、悪かったところ、なんでも良いのです。
その結果、まだまだ発展途上ですが、少しずつ勝てることも多くなってきました。
試合で得た経験は、必ず財産になります!
次は1勝、次は2勝…というように、経験を積んで、一歩一歩着実に頑張っていきましょう!
お疲れ様でした!
頭山
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント