FC2ブログ

久しぶりの練習!

てこん!!



品川、恵比寿、中央道場指導員の頭山です。



GWももう終盤になりますね(´・_・`)



よい連休を過ごせましたでしょうか。



祝日は道場もお休みだったので、昨日は久しぶりの練習になりました!




まずは品川道場少年部!




なお、恵比寿道場は移転の関係で昨日はお休みです。詳細は後ほど…。


まずは移動稽古の基本練習!
久しぶりだけど、忘れてないかな?( ^ω^ )

課題のニウンチャソギをみっちり!


次は帯ごとに分けて各自課題の練習!


6月には昇級審査があるので、受審出来るように頑張ろう!



課題を一通り終えた後は、基本的蹴りと、マッソギです。


蹴って置いて下がる→蹴って置いて下がる…×20本!(トルリョチャギ、ヨプチャチルギ、ネリョチャギなど)
しっかりミットを蹴る正確性と、スピードが求められます。




マッソギでは、T君についに新しい防具が来ました!\(^o^)/

ナイストルリョチャギ!
マッソギは痛いことも、恐いこともあるけど、その経験を通して、人の痛みが分かるような人間になる。品川道場のモットーの一つです。
これからマッソギも頑張っていこうね!

よいネリョチャギ!






これにて少年部は練習終了!




お疲れ様です( ^ω^ )




続いて成年部。

成年部には、久しぶりにSさんがいらっしゃいました!Sさんはお仕事で船に乗る"海の男"なので中々練習に来られないですが、船の上でも練習を続けられているそうです!そのストイックさは見習いたい(o^^o)
そして、その大きな身長から繰り出させるパワーキックはさすが!

身長が大きくて画面に入らない笑




さあ、Sさんに負けず、まずは壁蹴りから!

Hさんのヨプチャオルリギ!素晴らしい!





Oさんお見事なヨプチャチルギ!しかし、縁を掴んではダメです笑




壁蹴りの後は、全体で基本練習!
サージュチルギとサージュマッキを徹底的にやりこみます。


白帯はまず動作を覚えること。
そして上級者は力の脱力や腰の使い方、キレを出すことを意識して練習します。




そして、そのまま各帯ごとの練習へ!

OさんとM君には、道着が到着!
初めて道着を着た時の感覚!僕も今も忘れられません(^o^)
ジャージよりも格段に動きやすかった気がします!
そんなお二人は、ステップの練習を行います。



各々、指摘された部分をしっかり修正していきたいですね!




最後はマッソギ!

白帯二人も、防具は無いけども参戦!
今から距離感を鍛えて、実戦に備えたいですね!



Oさん、経験あるだけあって、マッソギご上手です!

↑"海の男"のパワフルなマリーンキック!




これで、今日の練習は終了!



久しぶりだったけど、皆さん筋肉痛は大丈夫でしょうか笑




家で柔軟しましょう!




さて、冒頭にも触れましたが、来週から恵比寿道場が移転します!



【スタジオ】東京都渋谷区恵比寿西1-30-14エコー代官山 B1
現在のビルの、隣にあるビルです。
 



来週から場所が変わりますので、会員の皆さま、また練習に参加される方はご注意下さい!




ではではSさんお久しぶりということで、飲みに行ったミャンマービールで本日は終了です笑

お疲れ様でした!
頭山
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント