FC2ブログ

連休前に。。。

テコン!
貴方の街の副師範、柴田です!


今日も元気に中央道場の練習を行いました!
今日は始めに基本稽古みっちりやりました!

全員で同じ動作を一通りしたあとは、各自の課題の中から一人づつ動作を選んで練習していきました!

一人づつの動作を丁寧に確認して修正していきます。。。

一人づつクセや苦手な動作は違うので、各自に合わせて指導していきます( ^ω^ )

その後は帯ごとにわかれて審査課題をみっちりやりました。


赤帯はファランとチュンム!


特に今日はキレの出し方を何度も何度も練習しました!


やはりキレのあるシャープな、トゥルは見ていても気持ちの良いものです( ^ω^ )

白帯のOさんは黒帯のSくんと一緒にステップを反復練習して、体に動きを染み込ませております!



その後はマッソギの練習としてまずはガードの練習です!


ガードは身を守る為にとても大事なので、色んなスピード、タイミング、相手で練習していきます。
理想は勝手に手が動くくらいまでいきたいですね!

初めはガードが上手くいかず、ポコポコ叩かれていたメンバーもいましたが笑

次第に目が慣れ、体も勝手に動くようになり、ガード率は大幅にアップしていました!!

その成長は目を見張るものがありました(((o(*゚▽゚*)o)))


素晴らしいですね!!

ガードに慣れてきたらそれを使って攻防の練習です。

しっかり避けることが基本ですが、いざという時にガードが固いとポイントをとられません。

最後にカウンターと反撃も解禁して相手との駆け引きを練習しました( ^ω^ )
少しづつ段階的に練習していくと身につきやすいですね!
今週末、来週は祝日が多く練習お休みですので、家でイメトレ、反復練習しておきましょー!(^o^)/
それではまた!
テコン!
柴田
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント