FC2ブログ

桜舞う4月の道場で

てこん!!



品川道場の頭山です。



今年も早4月となりましたね。




少しずつ桜も開花を始め、今週はお花見に行かれた方も多いのではないでしょうか。羨ましい…!




4月は別れと出会いの季節です。




そして、何か新しいことを始めるのに、タイミングの良い時期でもありますね!




恵比寿、品川道場でも、最近は入会や体験がフィーバーしております( ^ω^ )




まずは恵比寿道場。



先週入会されたお二人、Oさんと、Mくん(≧∇≦)





入会したてとは思えないこの二人の素晴らしい蹴り。ポテンシャルの高さを感じます!!




もちろん、古株も負けていません。



飛んで!



跳ねて!!



蹴ります!ナイスコロチャギ!!




新規入会のお二人も含めて、みんなで切磋琢磨しております(^o^)




しかし、筆者頭山は本日恵比寿参加出来ず…。く、悔しい…!( ;´Д`)
さて、午後は品川道場のお時間。




品川道場にも、女性がお二人、体験が来ました!ムフフ( ^ω^ )これはテンションが上がる…!




まずは少年部。



本日の少年部は指導員全員不在のため、道場生のWSくんとZくんが代理で指導してくれました!

ありがとうございます*\(^o^)/*



これは肩膝タッチゲームです。タイミングを計って相手の肩と膝をタッチする、マッソギの練習の一つですね。




蹴り合うわけではないですが、カウンターなどのタイミングを覚えていくにはもってこい。




楽しみながら、相手との距離感を覚えていきます!



手加減のないWSくんww



すごく…気持ちいいです…!!



しっかり柔軟すれば、足も上がります!





基本練習!二人は課題の立ち方に挑戦中。




まだまだ腰の落とし方が甘いぞ!笑




審査までにしっかりとした形を作れるようにしましょう!



Hくんの躍動感あふれるトルリョチャギ!

次は黄色帯を目指して頑張ろう!!




続いて成年部!

 



体験に女性がお二人いらっしゃいました!やっふ~い!!



え、体験ですか?なくらい、素晴らしいトルリョチャギ…。

ようやく駆けつけた頭山も目が点になってます。



先月入会のSさんも負けていません!蹴りの威力はますます上がっております。

コツは旦那様の顔を思い浮かべることだとか…((((;゚Д゚)))))))


体験のお二人は、ジムでキックフィットネスのコースを受講されていたそうです。

お上手なのも納得!



基本動作は、全日本3位のHさんが教えます。




初めてにも関わらず、基礎動作4つとも短時間で覚えられたそうです。素晴らしい!!
ぜひ、これから一緒に練習したいですね!!




お待ちしております( ^ω^ )





カメラ目線w





体験お二人を迎え、今日も賑やかな品川道場でした!!




さあ、そしてついに今週4月5日は、中央道場オープンになります!!




中央道場概要

毎週水曜日20:00-22:00
指導:柴田、頭山、橋本昌典
場所:東京都中央区新川2-1-11八重洲第一パークビル6F(小川純ダンススクール内)




鏡完備、更衣室完備です。
このブログを読んでいるそこのあなた!!
是非是非、一度いらして下さいね!(^o^)
明日から新しい年度が始まります。
新社会人、新大学生、新高校生、新しい環境では何かと大変なこともあるでしょうが、花粉症に負けずに頑張っていきましょう!!
以上、頭山が品川よりお伝えいたしました!
頭山
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ZじゃなくてJ・・・・JFTC・・・・シクシク