FC2ブログ

3名入会!!

テコン!!
久しぶりに道場長の柴田です。
土曜日は年度末ということもあってか、恵比寿道場は人数少な目でした。

この日は天気もめちゃくちゃ良く、気候も良かったので、久しぶりに青空テコンドー教室にしました!!
(本当は所事情があってそうなってしまったのですが。。。笑)

青空テコンドー久しぶりでした(^_^)
私が学生の頃はよくやったものです。

大学でテコンドー部を作った頃は練習場所が確保できない事もあり、部員数人と青空テコンドーしたりしてました(^_^)

とても懐かしい気持ちになりした( ^ω^ )
この日は少人数だったので、ひたすら新しい課題を繰り返し繰り返しやりました!
その為、新技も含めて動作バッチリになりました!👍

さて、午後の少年部では新しい仲間が増えました!!
4月から新小学一年生になるRくん。

橋本先生がつきっきりで指導してくれます( ^ω^ )
運動神経が良い!

幼稚園生でこれだけしっかりミットを蹴れる子はなかなかいないのでは!?
これからが楽しみです!

先日のTFTC合同少年部合宿帰りのメンバーは数日間で相当レベルアップして返ってきました☆

やはり合宿の効果は凄いです。。。

Hくんは次の6月昇級審査に向けて、しっかりと準備してます!


最近基本稽古が多かったので、久しぶりにパターン練習やマッソギもやりました!

Mくん楽しそうです。
成年部では、新たに仲間が2名加わりました!

土浦道場から出向してきたT君。
少年部時代からテコンドーをしているツワモノです。。。!!
そして先日の水曜日に入会を決意したKくん!

爽やかスポーツ少年です!
これから一緒に頑張っていきます!( ^ω^ )
成年部ではまず準備体操→二人組柔軟→壁蹴り!

壁蹴りでは美しいヨプチャチルギを蹴るための練習もしましたよ!
その後、防具をつけてひたすらパターン練習をしました!
。。。が、その時の写真撮り忘れました。。。orz

その間白帯メンバーはお互いがお互いを見合って課題のトゥルを練習!

そしてそのままミット蹴り。

白帯メンバーみんな上手なので、この日は初めてトルミョヨプチャチルギにトライしました!

はじめは距離感が難しかったり、バランスが難しかったりするのですが、だんだんと慣れていきました(^_^)

新しい事に挑戦する事は楽しいですね!
また新年度になると新しい環境になりますが、これからも楽しんでいきましょう!
柴田
==============================
☆この記事をご覧いただいているあなたもテコンドーを学んでみませんか!?
武道・格闘技と聞くと怖さや敷居の高さを感じられるかもしれませんが始められるほとんどの方が初心者です。
 
その方の体力レベルを考慮して実績豊富な指導員が丁寧に指導いたしますので、安心して参加していただけます!(^_^)
 
そしてテコンドーを学ぶことによって以下のような効果が望めます。
 
■お子様の情操教育(礼儀・協調性・努力など)に!
 
■体力増強・ストレス発散・ダイエットに!
 
■テコンドーを上達するための基本稽古やストレッチによりしなやかな筋肉を養い、柔軟性向上!スタイル作りに!
 
■日々の稽古で汗を流しながらも、忘年会やBBQなどのイベントで稽古生同士の交流を深め良い仲間もできます( ^ω^ )
 
多くの運動初心者の方でもその魅力に熱中するテコンドー、ぜひ一度お気軽にご見学・体験にお越し下さい!
 
お問い合わせはこちらから
↳http://www.taekwondo-team-as.com/order


☆テコンドー品川道場☆
品川区東大井5-15-16 KHビル7F
※JR京浜東北線大井町駅より徒歩1分
土曜日 13:30~15:00(少年部) 15:00~17:00(成年部)

☆テコンドー恵比寿道場☆
渋谷区恵比寿3-29-3フラット恵比寿B1階スタジオダンシン内
JR山手線恵比寿駅より徒歩7分
土曜日 10:00~12:00(成年部•少年部共通) 

☆テコンドー中央道場☆
東京都中央区新川2-1-11八重洲第一パークビル6F
※JR京葉線八丁堀駅より徒歩3分
水曜日 20:00~22:00(成年部•少年部共通) 

【お問い合わせ】
HP http://www.taekwondo-team-as.com/
TEL 09089494234
        柴田彰
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント