FC2ブログ

審査済んで日が暮れて

てこん。

品川道場の頭山です。

気がつけば2月も終わり。今年度も残り1ヶ月となりました。

それは水曜日の中央道場がオープンしてから、そろそろ一年経つことを意味します。

時の流れは早いですね~!

そんな中央も新しいメンバーと一緒に頑張ってます!

さて、28日の練習風景!

先週、昇級審査が終わりましたので、新しい課題の練習も始まりました!




ステップ練習や壁蹴りの後は、新しい課題の練習!!
Sさん、初めてのクブリョチュンビソギに挑戦中( ^ω^ )
新しい課題を覚えるのは楽しいですよね!帯を上げる醍醐味の一つだと思います!



その後は、この日のメインディッシュ、パンチ練習です!!

ジャブとストレートを、避ける練習、受ける練習、そしてパンチのみの攻防を行いました。

突然のパンチを受けると、どうしても後ろに逃げてしまいがちです!しかし、それでは場外等で注意をとられる可能性大!

そうならないように、避け方や受け方の練習を行いました。

大事なことですが、パンチする側が相手の顔を狙わずに打ったり、力のないパンチでは、緊張感がなく練習の意味が全くありません。

経験に差があり過ぎる場合は別ですが、基本的に組手練習の中で攻撃をもらってしまうことは当たり前だと思いましょう。
当てた方も、「ごめんね!」と謝るのは間違いです!別に悪いことしてるわけではないので、組手の練習はそういう気持ちで臨みましょう!(反則は別です)



橋本指導員に追い詰められるYさん、、、∑(゚Д゚)
怖いですが、今のうちに橋本指導員に慣れておきましょう笑 もちろん、僕も怖いです笑

これにて、この日の練習は終了ー!

本年度も残り1ヶ月!外では花粉が舞っていますが、花粉症に負けずに頑張っていきましょう!

おつかれさまでした!

頭山
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント