FC2ブログ

祝!ブログ1周年!!

テコン!

指導員の橋本です!


タイトルにある通り、
当ブログも初投稿からちょうど丸1年が経ちました!!!!!



いやー!
めでたい!!



週二回の練習を、丸一年欠かすことなく(おそらく!)ブログに書き連ねることができました!


頭山指導員、お疲れでした!
これからも頑張りましょう!!


年末にも触れましたが、実は昨年は、例年の倍以上の新規会員が増えたのです。

これはブログを始めたからと言っても過言ではないはず!?



百歩譲って、少なからず効果があると踏んでいます!!!!!




なので今年も、ネタに困っても、毎回練習ブログは書き残していきます!!


そして既に!!
2018年はスタートダッシュを決め、3人の方が入会してくださいました!(あと1人は次週のブログにて!!)


今年もこのまま突っ走っていきたいと思いますので、当ブログをよろしくお願いします!



さて、今週の中央道場を振り返ります!



ブログ1周年を祝ってか、10名の道場生が集まりました!笑





壁蹴りの模様。
新規入会のTさんは、覚えが早く、どんどん蹴りが様になってきました!
今後が楽しみですね!





練習のメインは昇級審査や各帯の課題の練習です。

Tさんは、ナラニソギで白帯で習う基本の4動作を学びます。
他メンバーは帯ごとでそれぞれ約束組手やらトゥルやら基本蹴りなど、一通り練習しました。

来週は仮昇級審査なので、不安なく臨めるようにしましょう!








そして最後はミット蹴り!
初心者のTさんも出来るように、基本的な蹴りを4つ組み合わせて、どんどん進撃していく連続技を練習しました!


その一方で!



8級のTさんとHくんは、柴田副師範のもと、再度みっちりと課題をやりました。

2人は前回の昇級審査で、同じタイミングで8級に上がったので、今月末の昇級でも、2人して飛び級目指して頑張って欲しいです!



そして練習は終了!


ここでおさらい。

中央道場とは、毎週水曜日の20時~22時でやっている道場になります。


◼︎中央道場
毎週水曜日20:00~22:00
場所:東京都中央区新川2-1-11八重洲第一パークビル6F
八丁堀駅より徒歩1分
茅場町駅より徒歩3分
鏡完備、更衣室完備



体験の方も、出稽古の方もお待ちしてます!




Tさんカメラでの、練習後の写真で今週はおしまい!


それではまた~!



橋本
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント